痛みが減りますように

カテゴリー




















つばきちゃんの非売品のお品をいただいた^_^

可愛い




今日は西光寺さんにて

腰痛対策のために

太もも前ストレッチをメインに行ってみました。



ここを伸ばす方法は

いくつもの手段があります。

(腰痛があった生徒さんがきてくださったので)


少しでもよくなりますように。




私のヨガはリハビリ的なヨガなので

流れるような動きはできないです。

60〜70代の方や

痛みがある方にもできるようにしています。



あとは皆さんのおしゃべりも合間に聞いています。



本当ならおしゃべりして教室を開催するなんて

と思うけど

コミュニケーションを取りに

元気をもらいにきてくださる方もいるので

良い雰囲気を


楽しんでもらうことも大切にしています。


 


でもガチでやりたい時もあるので

どちらが大切か、、、

と思うけど

どちらも大切で答えはないですね。



参加してくださる顔ぶれをみて決めていますが


あまりにもお喋りになるときは

流れを止めないようにしなきゃなぁー^_^

自分も反省しつつ。


と今後の課題^_^


教室のコントロールが課題かも^_^







お知らせ、、、


今週木曜日の御厨のヨガ

9時45分からは

キャンセルが続々とあり

とても少ないです。

でも

25日はいっぱいになりました。





ヨガしたいなぁという生徒さん、今週木曜日にお待ちしておりますよ!!





さて

糖質制限の話ですが、


始めてちょうど一週間。


体重はピークより2キロ減をキープしているので

変わらないじゃん!

と思ってたら

体脂肪率が減っていました。


本に書いてあったけど

脂肪から消えていく、、ほんとです。




でもエネルギーが足りて無いなぁと感じる時は

しっかり糖質も摂るようにして

私流で健康的にやっていきます。



半年かけて

あと2キロ落ちたらいいなーくらいで

緩やかに進めます。

甘いものも時には楽しみながら^_^




とにかく

今までが食べすぎということが

1番の気づきでした。


そりゃ、無理しないで開始してみて

体重や体脂肪が減るわけです。



また明日、ヘルスメーターに乗るのが楽しみだわ。







 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛みが減りますように
    コメント(0)