見直すとき

カテゴリー















昨日は久しぶりにハンバーグ。

冷蔵庫の中に

酒粕があったので

練り込んでみた。

めちゃくちゃうまいです!!

美肌期待します!!!!



最近は

冷蔵庫の中もスッキリしています。


もともと

もったいないと思える性格だから

買ったものは無駄にしないように使い切ります。


それがまた気持ちがいい。


アレルギーのおかげで

ポン酢は手作りにして無添加。

コンソメの代わりに、自家製塩麹。

カレールーもカレー粉そのままで無添加。


トマトはオーガニックトマトがいいから

コストコのオーガニックトマト瓶を料理に使用。

(楽ちん)


家の食事だけは

無添加に近い。


アレルギー体質のために調味料も

とてもシンプルになってきました。


シンプルなおかげで冷蔵庫の空間に余裕ができました。

スッキリ!!




今日のニュースで

サプリメントで被害、

何が混入されてたんだろう。。


もしかして人々の免疫力低下もひとつの要因ではないのかな、、、と感じた。


野菜ひとつにしても

海外からびっくりされるほどの強い毒性のある農薬を使っているらしく

ジェイ⚪︎ーの野菜も農薬が強くないと出さないとかで

ジェイ⚪︎ーの野菜の方が怖いっていうのも聞く。



知らず知らずのうちに

毒性の蓄積もアレルギーや体調不良を起こさせるんだろうな。


これから食品に関するこういうニュースが多くなったりしてね。



添加物や農薬を

厳しい基準に国が決定してくれたら

製造する側も使わなくなるのに。



なんか戦後みたい。。



時代は順繰りするっていうけど

ほんとだな。。。





先日の住宅ローンの件は

お店へ出向き、

安心しました。


時代のおかげで利率は上がるのはしょうがないとして

爆上げにならないようには配慮してくれるそうなので

もう少し様子をみて

これはやばいな

という数値になったところで対策を取ることに。

とりあえず

このままで良いというのがわかりました。


ネットバンキングとかの利率が低いから

シュミレーションしてみたけど

そっちの方はカラクリもあり


現状が一番良いこともよくわかりました。


質問に出向き確認は大事です。



今回は

いろんな書類を整頓して

スッキリしました。


これですべて把握!!

楽しい楽しい。














 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見直すとき
    コメント(0)